ゆりがおかのブログ

自分用メモ、ちょっとしたことなど適当に

Optimus LTEのMicro SD カードをUMAX社製のものに交換→動作OK

 あまりに更新しないのもアレなので、今日はお買い物報告でも。

 去年末、ドコモのOptimus LTEを購入しました。
 とりあえず、付属の試供品のSDカードを使っていましたが、もともとiPhoneからの乗り換えということもあって、どうにももっさり感を感じてました。とにかく読み書き系がひどい。ギャラリー開くのにいちいち待つなんて、ありえないなあ、と思ってました。

 で、今日は秋葉をうろついておりまして、そこで目にしたものがmicro SDHCの32GB。Class10で、3000円を切っておりました。
 Optimusを買った当時は最安値でももっと高かったと記憶しておりましたので、まあ安くなったものだなあと衝動買いしたものがこちらになります。

 f:id:yuri246:20120415214125j:plain

 中身が16GBですが、これはもともとの試供品の置き場に困って入れ替えたもので、もちろん中身は32GBが入ってましたw
 秋葉原の浜田電機で買いました。アマゾンで型番同じものだと、これかなあ・・・。


UMAX microSDHCカード Class10 32GB UM-MCSDHC-C10-32G


 というわけで、さくっと買ってきて、さくっと差し替えて、さくっと初期化したら、ちゃんと動きました。
 いや~、いいですね。ギャラリー表示の待ち時間とか、Camera FXの保存動作がキビキビするようになりもうしたよ。
 動作を保証することはできませんが、32GB化の方の参考になれば良いとな思いまして、記事にしておきますね~



こちらもおすすめ:

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ブラック QE-PL201-K