ゆりがおかのブログ

自分用メモ、ちょっとしたことなど適当に

ドコモの下取りプログラムは本体だけ送付すればOKってだけの話

※内容は執筆時点のものです

ドコモオンラインショップで、iPhoneを下取りに出そう

と思ったので、申し込んだら本人限定郵便で下取りキットが届きました。
記事にすることは考えてなかったので、写真を撮ればよかったと後悔しておりますが。。。
中身はいわゆる「プチプチ」とレターライトパックでした。郵便局が郵便局のものを持ってくるのはちょっとおもしろいですね。

このプチプチ、本体しか入らないのでは?

基本的に何かを売却するときは、箱から付属品など、ちょっとでも欠品したら大幅に減額されるイメージがあり、実際されたこともあるんですが、送付されたキット*1はとてもそれらが入るように思えない。のでドコモにモシモシしました。

あとは表題の通りです

きいたら、本体だけで良いとのことでした。

特にオチもありません。

なんで下取りに出したかっていうとまあ、機種編したんですけども。2年間破損もなく使い切りましたが今回は初日からケースを使っています。
iPhoneはケースの種類が多くていいですね

自分はこの安いやつにしました。昨日の朝さっそく電車の中で落としましたが無事でした(無事を保証するものでは、もちろんありませんが)。

(2018/10/02 追記)
無事満額査定いただきました~。申し込みから7営業日ってところでしょうか。
dポイントが突然何万ポイントにもなると焦りますね笑

*1:キットといっても、ただの大きめの封筒です。段ボールか何かで届くのかと思っていた