ゆりがおかのブログ

自分用メモ、ちょっとしたことなど適当に

スーパーマリオ64 オリジナルサウンドトラック

こんばんは。

最近、毎晩キーボードをしばくのが日課になっています。

以前までは、片手でメロディラインをなぞる放送をしていた(引退したわけじゃないけど、人こないし・・・500枠だったころがいちばん楽しかった)のだけど、さすがに両手で弾けないとつまらないなと発起し、まずはKORGのX50を購入。なかなか捗ります。まあピアノの音しか出してなくて、シンセサイザーらしい使い方は全然していないのですが。。。

 

 

f:id:yuri246:20120106001911j:plain

▲隠れてますが、ダンパーペダルもあります

 

それでまあ、ネットで適当に譜面を落としてきて弾くわけですが、どれも難しいんです。けいおんの映画をみた影響もあって、「天使にふれたよ!」を練習してはみたものの、どうにも・・・。

そこで、昔とったなんやらということで、中学くらいまで習っていたピアノの楽譜を、正月に実家に帰ったときに探しました。

 スタッフね、一生懸命探しましたよ・・・

 そしたらね、奥さん・・・見つかりましたよ。

(以上、バラ珍ノリで)

 

f:id:yuri246:20021208120000p:plain

▲この前中野の本屋でみかけたけど、めさくさプレミアついてんのね、これ・・・。

 

 さっきアマゾンで調べてみたら、定価1200円ほどだったのに対して、7000円近くするんですね・・・怖いこわい。

 まあ、こんな書き込みがある時点で、値段ががっくんと下がってしまいますけども。って画像投稿できねえ・・・バグかな。

f:id:yuri246:20021208120000j:plain

  さすがに昔習っていただけあって、指が覚えておりまして、ここ3日毎晩少しずつ弾いていたら、素人ながら様になってきた、気がします。

 というわけで、今練習している(本番ないけど)ウォーターランドの動画はってお茶を濁しつつ、おやすみなさい。

 

 http://www.youtube.com/watch?v=DEatWCauVZ4

 

難易度・・・★★★☆☆

そのうち披露するかもしれない度・・・★☆☆☆☆

無駄に画像がでかい気がする・・・★★★★★