ゆりがおかのブログ

自分用メモ、ちょっとしたことなど適当に

本日のギャグ120125

給料日の方も多いですよね。こんばんは。ゆりがおかです。

ではさっそくダジャレです。



取手はありますか?


解説

解説:
下線部のとおり
「取手」

「砦」
がかかっているという、比較的難易度の低い、簡単なだじゃれでございます

このギャグが発生したおいたち

本日、ツイッター上で「#殺意の湧く電車の行き先を挙げていこう」という大変物騒なハッシュタグが流行りました。そのさなかに思い出したのです。

スーパーマリオブラザーズ3の想い出

そうです。マリオです。私マリオ好きなんです。
スーパーマリオブラザーズ3は、マリオシリーズではじめて、マップ制が導入されます。そこで当時小学生だった私は、「砦」という言葉を知ります。
そんなときでした。ふと窓に目をやると、営団が小田急に乗り入れているではありませんか。そう、その行き先が、「取手」だったのです! 行ったことないけど。


本日の採点:
ギャグの寒さ・・・★★★★★
鉄分・・・★★★☆☆
ブンブン弱すぎwww・・・★★★★★
笛でとっととクッパクリア・・・★★★★★
このコーナーいつまで続くんだ指数・・・★★★★☆

※次回からは、皆様かせ寄せられたものからも紹介させていただきます(ネタ切れ)。