ゆりがおかのブログ

自分用メモ、ちょっとしたことなど適当に

つくもたんカレンダー2012 いまさらレビュー!

こんばんは。はてな記法の練習もちょっとだけ兼ねつつ、つくもたんカレンダーで萌え萌えしてみるテストです。

表紙はラビたんとのツーショット!

おおすげえ! 見出しっぽい超見出しっぽい! 便利だなはてな記法


f:id:yuri246:20021208120000j:plain
▲でも表紙っていちばん見る機会少ないよね・・・

Blu-rayのうんちくつき!

f:id:yuri246:20120124210738j:plain
▲これも見ずに速攻とばすよね・・・

もともとこのカレンダー、Blu-rayメディアのおまけでもらえたもの。要するにタイアップですね。つまり今、私の手許にはブランクディスクがあるのですが、ドライブ持ってないのでホコリかぶってどっかいきました。

地味にいい紙使ってる!

f:id:yuri246:20120124211046j:plain
▲なんかざらざらしてるアレです

800円程度の5枚セットで買ったブルーレイディスクのおまけにしては、かなりしっかりしています。
惜しむらくは、スタンドの出来がいまいちだったってことでしょうか。しょっちゅう倒れて、トイ面の方に迷惑をかけてしまいます。ここは来年、改善を希望しますよツクモさん。


・・・え? 肝心の月別の絵がない? まあさすがに全部アップするのはまずいでしょう。がんばって探してください!!

---
利便性*1・・・★★★★☆
大人Ver.のツクモたんの割合*2・・・★★★☆☆
職場での使いづらさ・・・★★★★★